CASE05

[ゲームメーカー]

株式会社カプコン

VFXプロダクション室

職種: VFXデザイナー

番組制作で磨いた技術を
ゲーム業界で発揮

大学は自分にとって、この業界をめざすきっかけをもらえた場所。2 年生になる頃、サークル活動を通じて映像制作に興味を持ち、先輩に直接教えてもらっていました。授業も映像で提出できるものは映像で提出。また、大阪芸大発のアート情報番組「大阪芸術大学テレビ」で、1 年間映像制作のアルバイトをしたことで、技術を磨くことができました。なかでも、エフェクトをつくることやロゴに動きをつけるのが好きでした。そういう技術は、ゲームの制作現場でも発揮できることを知り、就職先を映像業界からゲーム業界にシフトチェンジ。先輩のポートフォリオを見たり面接の話を聞いたり、学科主催のイベントで今の会社に就職した先輩と交流できたことも、就職活動の参考になりました。

希望していた職種

もともとは映像業界をめざしていたが、好きな分野を突き詰めて、
ゲームのエフェクト制作の仕事に辿り着きました。

説明会に行った企業数

2社

エントリーした企業数

3社

田中 優丞

田中 優丞さん

デザイン学科

情報デザインコース(在学当時)

憧れの業種で
働く先輩との交流も
刺激になりました

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