CASE26
[筆記具・玩具メーカー]
玩具事業部
職種: 企画・デザイン職
自分のやりたいことと真剣に向き合ったのは、大学3年生の頃。子どもの頃から好きだったおもちゃと、得意なデザインの両方を生かせる環境を探しました。私が関わる商品企画の仕事は、企画案をプレゼンする機会も多く、コンセプトをしっかり伝えられないと企画がとおらない。大学の課題で、説得力のあるコンセプトづくりを厳しく求められ続けてきた経験が、今になって生きているなぁと思います。在学中の苦労が報われましたね。さらに仕事では、企画を考えて終わりではなく、量産まで工場とやりとりをしながら進めます。完成と発売が楽しみで、頑張ろうと思えます。大学時代は、授業だけでなく美術系のサークルに所属し、展示会などでたくさんの作品をつくれたことも財産です。
希望していた職種
玩具業界やファンシー雑貨・キャラクター雑貨の企画・デザイン、
印刷会社、広告会社。
説明会に行った企業数
30社くらい
エントリーした企業数
20社くらい
村瀬 あいさん
デザイン学科
ビジュアルアーツコース(在学当時)
企業を招いた
説明会は
参考になりました!