CASE15
[百貨店]
阪急うめだ本店 趣味雑貨営業統括部
職種: 販促デザイナー
空想を広げて物語やキャラクターをキャンバスに落とし込むことが好きで、関西の芸術大学では大阪芸大がいちばん楽しそう!と直感。その期待通り、技術よりも表現の追求を優先して自由な発想でのびのびと描かせてもらい、先生は「社会人になっても描き続けなさい」と背中を押してくれました。磨いた発想力やデッサン力、そしてアナログな油画とデジタルデザインを同時に学べた総合大学ならではの強みは、就職活動でアピールでき、今の仕事にも生きています。手がけている趣味・雑貨フロアの販促ツールは、WebカタログやPR動画、デジタルサイネージなど多岐にわたります。お客様の声や反応を大切にする当社のDNAに、自己表現のスパイスを加えてカタチにしていきたいです。
希望していた職種
デザイン力を生かせる商品や媒体を制作したいと考え、
メーカーや小売業も視野に入れて就職活動を行いました。
説明会に行った企業数
10社
エントリーした企業数
30社
山川 佳奈さん
美術学科
油絵コース
主体的に学べた環境が
就職活動の自己PRや
商談時の説得力に