CASE12
[ゲーム制作会社]
山崎スタジオ
職種: プランナー
ゲームとアートの両方を勉強したいと大阪芸大に入学しました。ゲーム制作の経験はありませんでしたが、シナリオの執筆、企画、プログラミング、キャラクター制作など幅広く経験。ひとつのゲームをつくるためにはたくさんの職種の人が関わることを知りました。興味を持ったものは何でも自分でやってみることを大切にし、経験を重ねていったのですが、なかでも楽しかったのがゲームの企画。プランナーとして就職することを意識し、どんな人材が求められるかをリサーチしました。学生時代にゲームに関わる幅広い分野を学んだことは、チームで作品をつくり上げていくゲーム制作の現場で生きていると感じますね。人と関わり、その仕事を理解しながら全体をまとめる力が欠かせません。
希望していた職種
ゲームに関わることを仕事にしたいと思っていましたが、
授業で幅広い分野を経験し、プランナーをめざそうと決めました。
説明会に行った企業数
5社
エントリーした企業数
20社
秋山 沙里佳さん
キャラクター造形学科
ゲームコース
採用試験では何度も
落とされ、反省と
対策を繰り返しました