就職活動をしている学生の方へ

各種証明書について【6/3追加】

就職活動に必要な各種証明書の発行状況について、お知らせします。
下記のとおりとなっています。卒業(修了)見込証明書が発行できるようになりました。証明書の発行は、証明書自動発行機(パピルスメイト)で発行することが可能です。証明書自動発行機(パピルスメイト)は、学内の11号館2階、9号館1階教務課内、大阪芸術大学スカイキャンパス(あべのハルカス24階)に設置しています。

成績・単位修得証明書

発行できます。

卒業(修了)見込証明書

発行できます。

健康診断証明書

3月に予定していた健康診断が実施できていないため、現在、発行することができません。就職活動で「健康診断証明書」が必要な場合、企業の採用担当者に健康診断が未受診のため発行できないことを伝えてください。「健康診断証明書」が発行できない旨の文書が必要な場合は、下記の「就職活動に係る健康診断証明書の提出について」を印刷して企業の採用担当者に提出してください。

就職活動に係る健康診断証明書の提出について(PDF)

就職課の利用について【5/25追加】

緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き不要不急の入構を控えていただくため、連絡・相談は、できるだけ電話あるいはメールでお願いします。

電話番号:0721-93-3371(就職課直通)
メールアドレス:syusyoku@osaka-geidai.ac.jp

履歴書用紙・封筒の配布は、就職課窓口で即対応できますが、相談・履歴書添削・面接練習は事前に電話で予約をしてください。相談・履歴書添削は20分程度、面接練習は30分程度とします。
就職課は、新型コロナウイルス感染症の飛沫感染防止のため、ビニールシート越しに対応させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、履歴書用紙・封筒の配布については、大阪芸術大学スカイキャンパス(あべのハルカス24階)でも実施していますのでご利用ください。

メールでの連絡の場合

・メール返信が直ぐにできない場合もありますので、電話での連絡を推奨します。
・本文に用件、学生番号、氏名、電話番号を必ず記載してください。
・要件によっては、メールでの返信ではなく、就職課からの電話対応になる場合もあります。

返信は、担当者からの ●●@osaka-geidai.ac.jp から発信します。
大学からのメール(osaka-geidai.ac.jp)を受信できる設定にして確認してください。

就職活動で授業(遠隔授業を含む)を欠席する場合について【5/25追加】

就職活動で授業(遠隔授業を含む)を欠席する場合についてのお知らせを、「大阪芸大UNIPA」に掲載していますのでご覧ください。

本学所定の履歴書用紙のダウンロードについて【5/7追加】

新型コロナウイルス感染症の影響で、緊急事態宣言が延長されたことにより、構内立入禁止期間も延長されています。
これに伴い、本学所定の履歴書用紙をダウンロードできるように準備しましたので、ご利用ください。(A4片面印刷で2枚となります。)なお、ダウンロードは「大阪芸大UNIPA」のキャリア情報から出来ます。
ダウンロードできない場合は、市販の履歴書用紙を使用するか、オリジナルの履歴書を作成するのも一つの方法です。

求人の検索について

企業よりたくさんの求人が届いています。随時「大阪芸術大学キャリアナビ(キャリタスUC)」で確認してください。

今後、就職課からの連絡事項は、「大阪芸術大学キャリアナビ(キャリタスUC)」及び「大阪芸大UNIPA(ガイダンス資料参照)」もしくは、メール配信でお伝えしていく予定です。 随時確認してください。

大阪芸術大学 就職課
メールアドレス:syusyoku@osaka-geidai.ac.jp
TEL:0721-93-3371

PAGE TOP