証明書発行について(大学院における学生番号の入学年度が06以前の方)

2022年5月10日から一部証明書がコンビニで発行できるようになりましたが
学生番号の入学年度が06以前の方は、コンビニ発行及び証明書自動発行機(パピルスメイト)での発行はできません。
窓口申請(即日発行不可)及び郵送申請となります。

【証明書発行可否】

コンビニ発行 ×
パピルスメイト ×
窓口申請
郵送申請

窓口申請

証明書自動発行機(以下パピルスメイトという)で即時発行することができない証明書は、パピルスメイトで「証明書交付願」を購入し、必要事項を記入したうえで事務局窓口に申し込んでください。
証明書によって取り扱い窓口・交付日数が異なります。日数経過後、各窓口で受け取るようにしてください。
非在籍者(卒業生・退学者・除籍者)については、証明書交付後に郵送することも可能ですので、取り扱い窓口で郵送の手続きを申し出てください。その際は、返送用の郵便切手が必要ですので、あらかじめ用意してください。

代理申請・受け取りの場合は本人署名捺印の委任状を持参してください

窓口申請の際、身分証明になるものを提示してください。
身分証明:①運転免許証 ②パスポート ③在留カード ④健康保険証 ⑤マイナンバーカードのうちいずれか一つ

パピルスメイトの設置場所と稼働時間

設置場所 稼働時間
11号館2階 通常授業期間 月~金 9:30~19:50
9:30~18:30
通常授業期間以外 月~金 9:30~17:00
9:30~12:00
9号館1階
教務課内
通常授業期間 月~金 9:30~18:30
通常授業期間以外 月~金 9:30~17:00
9:30~12:00

※日曜、祝日、全学休講日、夏季・冬季事務局一斉休暇中は稼働していません。

事務局の受付時間は、月~金は9:30~16:30、土は9:30~12:00です。

郵送申請

下記(1)~(4)を封書で本学事務局に送付してください。到着後、和文の証明書は3日後、英文の証明書は1週間後に発送します。ただし、日曜日、祝日、全学休講日、夏季・冬季事務局一斉休暇中は発行日数に含みません。また、郵便の集配も止まりますので、この点ご承知おきください。

(1)「証明書発行申請書(R6.10.1~郵便料金変更)」をダウンロード(プリントアウト)し、必要事項を記入してください。

郵送で発行できる証明書と手数料をご確認ください。

プリントアウトが難しい場合は、以下の内容を便せんに記入してください。

①申請者名
②在学時氏名(申請者と同じ場合は不要)   ※証明書は在学時の氏名で発行します
③ローマ字氏名(英文証明書申請時のみ)
④生年月日
⑤郵送先住所 ※海外への送付は取り扱っておりません
⑥連絡先電話番号(日中連絡可能な番号)
⑦学生番号(不明な場合は在籍していた学科・コース・入学年月日・卒業(離籍)年月日)
⑧必要な証明書の種類と枚数

※1「学力に関する証明書」を申請の場合、本籍地、新法・旧法の別、学校種・教科も記載してください。また、科目等履修生として不足単位を補って取得した場合はその旨(科目等履修生番号)も明記してください。

(2)身分証明になるもの(以下のいずれか一つ)のコピー

①運転免許証 ②パスポート ③在留カード ④健康保険証 ⑤マイナンバーカード

(3)証明書代金分の郵便切手

振り込みや現金、収入印紙、小為替などは受付できませんので、注意してください。

(4)返送用郵便切手 ※返信用の封筒は大学で用意します。

  郵便切手
1~3通まで 110円
4~8通まで 180円
9~12通まで 270円
  速達希望の場合上記に+300円

◎上表はあくまでも概算ですので、返信用切手が不足の場合は「不足分受取人払」とさせていただきます。

【送付先】
〒585-8555 大阪府南河内郡河南町東山469
大阪芸術大学 事務局(各種証明書取り扱い窓口)

【問い合わせ】
0721-93-3781(代表)

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